Topics

八木橋店スタッフブログ本店スタッフブログ

オススメ!ホームヘアケア

こんにちは。

Hoshikawa 美容室のオーナーの杉尾です。

今日は、私のオススメ!ホームヘアケアをご紹介致します。先ずは、向かって左のコアリニュー アドバンスト リペア ミスト、シャンプー後の髪に表面だけでなく、中の方にもまんべんなく塗布し、コームスルーし、全体に馴染ませます。次に、右のスティーブンノル ウルトラ シャイン トリートメントオイル を1滴手に取り、先ずは、手のひらから指の間までオイルを伸ばします。そして髪の間に指を通して全体に馴染ませましょう。もし足りなかったらまた1滴、同じように指の間にオイルをつけて櫛で梳かすように髪に塗布します。ブラシやコームでスタイルを整えてブローを始めます。ブローは、静かに根元を持ち上げながらドライし、それから毛先を優しく仕上げの形を意識して乾かします。

乾いた後の仕上げには、真ん中にある、システムプロフェッショナル クロマエリクサー(洗い流さないヘアトリートメント)です。こちらを1滴手のひらに取り、手に馴染ませて、先ずは1番乾燥している毛先に付けます。足りなかったらもう一滴と髪の量や長さに合わせて量を調節します。最後に、手のひらに微かに残ったクロマエリクサーを髪のトップからそっと撫で下ろします。

これで完成!

もし、スタイルをそのまま維持したいときは、ここでフォルメをシュッシュと軽くつけておきましょう。